人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

不定期な覚書

nextutai.exblog.jp

自虐的覚書飼育日記

持つべきものは...

熱帯魚を始めるにあたり、勿論思い出すのは親友の事。
それは高校生時代にまで遡るわけですが、ワタシが熱帯魚を間近で見たのは彼の家で間違いない。んだけどもネ、結婚して引越しを手伝ったのに、水槽すら見ていなかったはず…もしくは気がつかなかった(爆)
当然飼育はやめていたものと思うわけであります。

だから師匠に教わり&独力で調べて今日に至るわけでぇ~、ところがですよ?ちょいと電話で「俺熱帯魚始めちまったょぉー」って言ったら「なんだぁ、早く言ってくれればいろいろあげたのに…」って、へっ?彼は海水魚にまで発展していたわけですよっ!(マジ絶句)そんなわけで(どんな?)、本日少々の上納物(ナイショ)と引き換えに、代価以上の高額商品を気前良くポンポンと頂いて参りました(持つべきものは友だよ全く...)。

ざっと書き連ねると、外部フィルター・水槽用クーラー・自作!!の水槽用冷却ファン・低温型?サーモ・殺菌灯等、しばらくは足向けて寝られませんがな。さて('_'?)これからどうしましょ?
by nomata0 | 2004-12-19 20:35 | 熱帯魚

by nomata0