ブログトップ

不定期な覚書

nextutai.exblog.jp

自虐的覚書飼育日記

これからよ

4年2ヶ月。

60cm水槽
水草:恥ずかしい状態。
濾過とか:給水口にスポンジフィルター、上部式にウールマット、筒状濾材×2、06/7/23にやっと変えた活性炭(意味ナイ)
生体:ヤマトヌマエビ×1、グリーンネオンテトラ×4、グローライトテトラ×1、なんとか(またか)プレコ×1、トーマシー×1

お星様になった魚達
レッドファントムテトラ×1
ヤマトヌマエビ×2
グリーンネオンテトラ×1
白メダカ×1
ダイヤモンドテトラ×1
グローライトテトラ×7

ついに1年以上間隔があいたか...
この間、災いを引き起こしたグローライトさん達は日に日に減り、気の強いテトラ勢(レッドファントムとダイヤモンドね)はお互いを意識したか間も無く☆に。
スネールの爆殖でカブトニオイガメ(レザー(レイザー?)バックマスクタートル)さんは大喜び!そんな中、白メダカも天寿を全うしたか?
コケにも悩みましたが、照明を消しっぱなしにした事で「薄っすら」という具合、なのに残存するスネールと今後を鑑みトーマシーとプレコをお出迎え(-_-;)

いつもの如く「ノープラン」足し水だけで維持出来てる(?)んだから、まぁ~これからさ(何が)。


45cm水槽
水草:なし
濾過とか:テトラ ロックフィルター RF-60
生体:カブトニオイガメ(レザー(レイザー)バックマスクタートル)×1

元気、コリドラス用のエサのみですょ?一時期はスネールを処理してもらいましたけど...冷凍赤虫とか買いましたけどね、結果全然OKなんですからカワイイったらねぇー。
[PR]
by nomata0 | 2008-10-22 05:59 | 熱帯魚